Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 炎のポタリング
Posted on 08.2015
ポタリングとは自転車で散策することである。
先週、見ノ越にデポッたチャリの出番がなく、しかも京柱峠でトレッキングポールを積み忘れるという失態をやらかしたからね、捜索を兼ねてちょっとポタッてきたってわけ。今回は炎天下、炎のポタリングの記録である。

艤装完了、これより京柱峠に向かう(桑野川畔にて)
1_DSCN2266.jpg

徳島市内は演舞場の準備が進んでいます
2_DSCN2268.jpg

吉野川沿いを西進中、カンカン照りで気温35度、もはや空冷は期待できん
3_DSCN2279.jpg
どこかに涼しいところはありませんか~?

ここなんか涼しそう
4_DSCN2282.jpg
いや、いかんいかん  暑さでオツムのおかしくなった中年男が・・・と報道されかねん

あるじゃないか!ガンガンにクーラーがきいてるところが!
5_DSCN2283.jpg
パチンコ屋など無用の長物と思っていたけどこんな使い方があったんだ!迷惑かけたからほかの人からたっぷり巻き上げてくださいね

その次は立体交差で
6_DSCN2284.jpg
さっきから休んでばっかり

小島(おしま)峠に向かう途中
7_DSCN2285.jpg
気温は34度でさほどかわらんが、陰ってきたので涼しく感じる

「毘沙門の滝」からの名水
8_DSCN2286.jpg
車では絶対にスルーする名水、ちべたーい名水

旧一宇村の白井地区、黒笠山の登山口を通過
9_DSCN2288.jpg

途中、アブの猛攻を受け今日はここでギブアップ、小島峠
10_DSCN2291.jpg

本日のディナー
11_DSCN2293.jpg
最後のMREと久しぶりのスーパードライ

早速開封、MRE
12_DSCN2296.jpg
ネットでの下調べではNo.22はアン掛け堅焼きそばだったはずだが、少し違うみたい

アクセサリーパックは次のとおり
13_DSCN2308.jpg
この辺の合理性は参考にせねばならん

ではメインディッシュの「フライドライス」と「アジア風牛肉の細切り」を湯煎で温めるとして
14_DSCN2305.jpg

その間にスナックパン&ピーバタ
15_DSCN2310.jpg
MREは奇妙なメインディッシュいれなくて、もうこれでいいんでね?十分おいしいよ

そうこうしているうちにレトルトが温まった
16_DSCN2311.jpg
フライドライスは炊き込みごはんみたい、でも付属の貧弱なヒーターでβ化した米をα化できるの?それともアメリカの兵隊さんはβ化でんぷんを普通に消化吸収できるのか?

中華丼みたいなのを掛ければこんな感じ
17_DSCN2314.jpg
ビーフは普通で、クワイのシャリシャリ感もいい具合で、少し食べると結構ウマイ!
でもね、ご多分にもれず半分くらい食ったらイヤになってくる
満腹中枢をアホにする怪しい薬品でも混じっているのか?今のところオリンピックなんかに出場する予定はないから別にいいけどね・・・

【翌朝】
18_DSCN2315.jpg
昨日の走行距離は約117kmでした

では、撤収完了
19_DSCN2317.jpg
今日も頑張らずにいきましょう!

朝雲たなびく塔の丸
20_DSCN2319.jpg

いけいけ、GOGO!
21_DSCN2320.jpg

京上から京柱峠はここを左
22_DSCN2322.jpg
京柱峠まであと700mくらいです(高低差が)

京柱峠が見えてきた
23_DSCN2325.jpg

そしてついに到着
24_DSCN2326.jpg
積み忘れたトレポは見当たらず・・・回収任務は失敗
でもこれで諦めがつくってもんですよ

帰りは南国まで下ってR195から帰る予定
25_DSCN2331.jpg
ところが!「道の駅大杉」でまさかのパンク、付近で修理できる見込みもない
「もしもし、パンクじた~、迎えに来てぐで~、いま高知県のおーとよちょう」
激しい折衝の結果、回収に来てくれることになったから

清流、吉野川
26_DSCN2335.jpg

でクールダウン
27_DSCN2336.jpg
おー、冷える冷える!

付近を散策
28_DSCN2338.jpg
これが日本一の杉らしいが拝観料が要るので遠目から

腹減った、MRE付属のおやつ、得体の知れないスナック菓子
29_DSCN2356.jpg
美味しくはない、でも食えないほどマズくもない、パッケージのさくらんぼも関係ない、といったナイナイ尽くしのアメリカンテイスト

その後、迎えに来てもらって無事に帰宅できましたとさ

cetegory : チャリンコ  ✤  comments(6)  ✤ 
2015年08月08日(土)   by 芋次郎
 ✤ Comment






101:凄すぎる(*゚▽゚*)
芋次郎さん おはようございます。

またまた、凄いのをやってきたんですね!(*゚▽゚*)

ブログ、ゆっくり拝見してると
桑野川・・ 阿波踊り会館・・ 山川町の西の端の橋・・ えっ・・!!すごいと思いながら見ました。。 

炎天下で大変だったと思います。本当にお疲れ様でした^^

自分はしばらく自転車乗ってないので、また早く乗りたいですが、休みの日が予定だらけで、なかなか乗れません・・・
次は自分も西方面に行ってきます^^

しかし、ポールが無かったのは残念ですね(>_<)

パンクも残念(>_<)

e-sann ✤  2015/08/10 07:26 ✤  [編集]
102:Re: 凄すぎる(*゚▽゚*)
こんにちは
コメントありがとうございます。

ポールを忘れたのに気が付いて、車で取りに戻るのも「らしくないな・・・」ってことでチャリで行くことしました。
いや~暑かった!皮膚が自然発火するかと思た。それにしてもツェルトは相変わらず使えるヤツでした。
芋次郎 ✤  2015/08/10 12:49 ✤  [編集]
103:ご無沙汰です。
ママチャリかと思えばミニサイクル?!変速は付いてるようですが?小径タイヤはキツいでしょ・・・。
「ポタリング」て。もっとお気楽のんびりなイメージでしたが芋氏のもポタリングの範疇なのでしょうか?
世間一般的なレベルでのポタリングとは差異がありすぎますよ?まさに「炎」ですね(笑
それにしても安定の突拍子の無さ(変態さ加減)に感無量!でございます。

話は変わりますが、最近はお手製の地図がないのが残念です。
それとヤマレコの方も拝見させて頂いております(前回コメ時の返事を今頃・・・)
びすこ。 ✤  2015/08/10 21:37 ✤  [編集]
104:Re: ご無沙汰です。
こんばんは
以前のブルベに気を良くして折りたたみチャリを買っちゃいました!小径タイヤでも、チャリって基本踏んだだけ進む乗り物ですから同じですよ。逆にどこででも現地人と同化してそこらのオッサンと「今年の夏はおかしいね~」とか話しながら、寄り道しながらで結構楽しかったです。気を抜くと気絶するほど暑かったですけどね・・・。
ところで、あの手書き地図ですか?国土地理院の地図なんかは承認云々がめんどくさいのでトレースして作成してたものです。参考になるならまた気が向いたらまたうpしますね。
では、今後もヤマレコ共々よろしゅう~
芋次郎 ✤  2015/08/10 22:42 ✤  [編集]
107:No title
いつも凄いですね。
月並みな言葉を書き込むのが失礼かも

はぁ~、凄い。
清山 ✤  2015/08/17 23:15 ✤  [編集]
109:なかなか楽しかったですよ
こんにちは

自転車なんてあまり興味なかったけど、スローな移動ってやっぱりいいですね。車では絶対に見落としそうな風景にも気が付いたりします。これから涼しくなりますし、夕方カメラをぶら下げて吉野川沿いでものんびりってのはどうですか?
芋次郎 ✤  2015/08/18 12:59 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤