Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ どこかに晴れ間はありませんか?
Posted on 13.2015
金曜日の夜、美味しくお酒をいただきながらいつものようにボーッとしてたの。薄れゆく意識の中で何気に見た天気予報、「関東・東海地方は高気圧に覆われ・・・・」 と、いうことは

今年もやっちゃいましたか!

今年もやっちゃいました!


大鳴門橋を渡って曇天の徳島県から脱走中
1_DSCF5768.jpg

伊勢湾岸道、薄日が差し始めた
2_DSCF5777.jpg
おー、天気予報も当たるもんだね~

新富士I.C
3_DSCF5786.jpg
こんな感じで料金所を通過したことでしょう、イメージ映像ってことで

御殿場口駐車場到着
4_DSCF5792.jpg
ここまで約560kmで7時間30分ほどかかってます

出撃に備えて、栄養補給のち仮眠
5_DSCF5802.jpg

午後7時半ごろ目が覚めて外を見ると
6_DSCF5811.jpg
予想通り霧が晴れそびゆる富士の全容が

では、午後10時 御殿場口しゅぱーつ!
7_DSCF5827.jpg

次郎坊
8_DSCF5833.jpg
ここでルートを間違え「大砂走り」に入ってしまう
すぐ気が付いたけど引き返すのも面倒くさいし、そのままいったれー!

一歩進んで半歩さがりながら、下り六合
9_DSCF5868.jpg

八合目(3,400m)
11_DSCF5890.jpg
ここまでほとんど休みなしだったので、休憩をかねてご来光待ち

そして雲一つない晴天にご来光
12_DSCF5925.jpg

さて、頂上まであと少し
13_DSCF5933.jpg
でも、空気が薄いので頑張りすぎるとゲロ吐きますよ!!

無事、今年も銀明水到着
14_DSCF5945.jpg

富士山も火山です!
15_DSCF5946.jpg
いつかまた噴火するのかね~

剣ヶ峰
16_DSCF5955.jpg
人がいっぱいなので、今年は割愛させていただきました

富士山頂郵便局
17_DSCF5951.jpg
では、今年はここから富士宮ルートを下ることにします

御殿場ルートに比べて落石は少なそうな感じ
19_DSCF5961.jpg

南アルプス方向
20_DSCF5960.jpg

登山ルート上に残雪はありませんでした
21_DSCF5965.jpg
ちょっと残念

山小屋に物資を運ぶ運搬車
22_DSCF5966.jpg

元祖七合目「山口山荘」
23_DSCF5975.jpg

六合目小屋のところから宝永山越えで御殿場ルートに復帰しますね
25_DSCF5989.jpg

宝永噴火口に向かう横道、久しぶりの平坦な道
26_DSCF5993.jpg

空が青いと道標も絵になる絵になる
27_DSCF6002.jpg

宝永噴火口
28_DSCF6003.jpg
30_DSCF6010.jpg
実際に見てみるとなかなかのスケールでした

宝永山から望む富士はこれまた貫禄があります
32_DSCF6027.jpg
30_DSCF6022.jpg


では登ってきた大砂走りを下ります
33_DSCF6043.jpg

疾走!大砂走り 動画でどうぞ
[広告] VPS


次郎坊まで戻ってきた
35_DSCF6050.jpg
なるほど、ここを左に進んでしまったわけか・・・
それにしてもアホですな、こんなとこ登るなんて

出発から約12時間40分、御殿場口に戻りました
36_DSCF6056.jpg

久しぶりに充実した休日でした!
さ、帰~えろ


cetegory : 富士山  ✤  comments(2)  ✤ 
2015年07月13日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






99:No title
やっちゃいましたか。やっちゃったんですね。
こっち来るなら言ってくれればいいのに恥ずかしがり屋なんですか?ツェルトⅡ用インナーポールかじくらスペシャルの新作を進呈できたのにぃ。
かじくら ✤  2015/07/17 17:50 ✤  [編集]
100:ホント、突然の決定でしたので
こんばんは

かじくらさんのお庭にちょっとお邪魔してました。ここしばらくお天気が悪く出撃できていなかったので、低山病は悪化の一途でしたが、富士山で一気に脳内噴火させてきましたよ。お天気も最高でした!静岡は海あり、日本一の山ありでうらやましいです。また機会がありましたら「かじくらスペシャル」ちょうだいね。 ではでは、

芋次郎 ✤  2015/07/17 18:23 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤