Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 白髪小屋まで
Posted on 07.2015
今週は白髪小屋にでも泊まって写真でもと

一路、R195号を高知方面に西進中
1_DSCF4314_convert_20150207173150.jpg
正面に見えるのが石立山。無理です、無理!

ジル沢林道起点を過ぎて路面凍結がひどくなってきたので、ここに駐車
2_DSCF4316_convert_20150207173422.jpg
装備品点検、ノコギリよし!スコップよし!ってな感じで

しばらく林道歩き
3_DSCF4317_convert_20150207173850.jpg
あの前方に見えるのを歩くと思うとゲンナリします

なかなか頑張ってるでしょ?
snap_tobotoboyamaaruki_20152618026.jpg

雪が深くなって4WDさん、撤退
5_DSCF4321_convert_20150207173953.jpg
あったり前じゃねーか!車で行ける場所だとでも思ってんのか?

雪のアンモナイト出現
6_DSCF4322_convert_20150207174027.jpg
気温が高いとベタベタ雪になって転がり雪がこんなになります。
冬将軍様、気合が足りませんよ!!
マイナス10度くらいいったれ~


積雪は深いところでこの程度
7_DSCF4339_convert_20150207175041.jpg

白髪小屋登山口到着
8_DSCF4341_convert_20150207174331.jpg
でも、天気が悪い

白髪小屋までもう少し、あの尾根なんだけど・・・
9_DSCF4345_convert_20150207174414.jpg
雪が降り始めた

しかも太ももまでの積雪、それに明日は悪天候のホワイトアウトだろうね
10_DSCF4346_convert_20150207174449.jpg
無理して遭難して、最後に写した写真がホワイトアウトの「真っ白け」では先祖に合わせる顔がない
撤退じゃ~!

予想的中ですな
11_DSCF4354_convert_20150207174520.jpg

帰って「布団泊」に変更!


cetegory : 高知県の山  ✤  comments(4)  ✤ 
2015年02月07日(土)   by 芋次郎
 ✤ Comment






56:No title
勇気ある撤退ご苦労様です。

バイク乗りの合い言葉、「無事これ名馬」
清山 ✤  2015/02/07 21:01 ✤  [編集]
57:Re: No title
布団で熟睡、おはようございます。

勇気の撤退・・・実はめんどくさくなっただけです、はい。
まあ、遊びで山歩いてますから事故があっては本末転倒、「無事これ名馬」名言です。
芋次郎 ✤  2015/02/08 09:12 ✤  [編集]
58:No title
お疲れ様でした!(^O^)

林道だけでも、かなりの距離を歩かれたんですね。
最後の写真見たらホント、布団泊が正解ですね^^;

僕なんか昨日は苦手な都会に行って人!人!人の中でもみくちゃになって山登りより疲れて帰ってきました(*_*)


e-sann ✤  2015/02/09 14:43 ✤  [編集]
59:Re: No title
こんばんは、
都会ほんと山よりしんどいですね、お疲れ様でした。

白髪の小屋まであと200m位だったのですが、悪天候で絶景は望み薄だったので早々と引き返しました。
今日、ファイントラックのツェルトが届きましたので、次の作戦を計画中です。うまくいけばヤマレコにもうpします。
芋次郎 ✤  2015/02/09 18:11 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤