Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ ちょっと暇つぶしに
Posted on 26.2014
昨日(10/25土)、降水確率が低かったので、愛媛県の東赤石にでも行こうとしてたの。ところがね、県境の新境目トンネルをぬけ愛媛県に入った途端に雨だ。そのまま高速を走り続けたけど晴れそうでなかったからね、新居浜I.Cでトンボ帰りになりました。
片道150kmのトンボ帰り。英語で言うと「ドラゴンフライ・ターン」だ。 

降水確率は当たる確率まで低かったようです。
大変ありがとうございました!!

そのつもりで金曜日にしこたま仕込んだ燃料はどうするよ?しかも今日はあまり遠出ができないし・・・。
仕方なく、とーっても軟弱な「ハイキング」とやらに行ってきました。

駐車場からして軟弱でしょ?日和佐城、城もどき駐車場を出発です。
1_DSCF2715_convert_20141026173655.jpg2_DSCF2716_convert_20141026173712.jpg
案内看板もばっちり!ルートファインディングさっぱり!

眼下に大浜海岸
3_DSCF2720_convert_20141026173804.jpg

よく整備されたハイキングコースです。
5_DSCF2724_convert_20141026173908.jpg

この窪みは爆弾投下跡。
4_DSCF2721_convert_20141026173843.jpg
戦時中に米軍が落とした爆弾が、狙いが外れてここに落ちたらしい。まったく、どこ狙ってんだか。
ぶぁ~か!(お山に行けなかったので当り散らしてます。)

休憩の東屋があります。
6_DSCF2725_convert_20141026173926.jpg7_DSCF2728_convert_20141026173945.jpg
コースも全体的にこんな感じ。遊歩道ですから。

皆様、右手をご覧ください。
8_DSCF2729_convert_20141026174024.jpg
右手に見えてまいりましたのが、23番札所「薬王寺」でございます。

嵐瀬休憩所から千羽海崖(せんばかいがい)が一望できます。
9_DSCF2733_convert_20141026174041.jpg
沖に見えるのは「牟岐大島」

こちらは「通り岩」と呼ばれております。そのまんまやね・・・
10_DSCF2734_convert_20141026174101.jpg

駐車場から5.5km 千羽休憩所到着。今日はちょっと霞んでます。
11_DSCF2748_convert_20141026174120.jpg
視界が良ければ、室戸岬や和歌山まで見通せますよ。

「外の牟井(とのむい)海岸」と「南阿波サンライン」です。それにしても暑い。
12_DSCF2749_convert_20141026174138.jpg
水も残り少ないので、今日はここまでにしときますか。これだから、低山は!(やっぱり当たってる)

ツワブキ(石蕗)
13_DSCF2752_convert_20141026174157.jpg
海岸性の植生です

【コースタイムじゃ!】
駐車場10:00 - 千羽富士10:45 - 嵐瀬休憩所10:50 - 通り岩休憩所11:15 - 千羽休憩所11:50
(10分休憩) 12:00 - 駐車場13:10

cetegory : 思いつき  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月26日(日)   by 芋次郎
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tobotoboyamaaruki.blog.fc2.com/tb.php/65-9752a7af

 ✤  BLOG TOP  ✤