Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ スーパームーンなどなど
Posted on 10.2014
9月8日は十五夜、そして翌9日は今年最後のスーパームーンとなります。
天気も良さそう。こんな時はやっぱり魔法の呪文ですね!!
「あー、もしもし。今日おなか痛い。休む。」

【ルートマップ】
コリトリ_convert_20140912134011


【コースタイム】
コリトリ橋10:00 - 一ノ森13:30 - 剣山14:10 - 丸石15:35 - 高の瀬16:50 - 白髪小屋18:25

やってきました、快晴の剣山系に。

久しぶりの出撃にテンション上がりっぱなし。

通行止めと来たか・・・
2_DSCF1587_convert_20140910194621.jpg
でもね、今日はその程度では凹みません。気にしない気にしない

ここに駐車してG.W以来のコリトリ橋
3_DSCF1588_convert_20140910194650.jpg
体もなまってるし、コリトリルートきついぞ。脂肪もたっぷりだし、大丈夫か??
ブツブツいいながらの出発です。

追分から剣山山頂
4_DSCF1608_convert_20140910194723.jpg
まあ、ここまで順調に高度を上げてきてます。

最高の天気、一の森ヒュッテ手前
6_DSCF1615_convert_20140910194753.jpg

今回の其の壱、一の森              其の弐は剣山
7_DSCF1627_convert_20140910194819.jpg8_DSCF1630_convert_20140911043147.jpg

水が底をついたので次郎ギュウは巻道スルーして、途中の水場に向かいます。
10_DSCF1644_convert_20140910194928.jpg11_DSCF1650_convert_20140910195416.jpg
飲めるときにできるだけ飲んでおきます。ラクダみたいに。
次郎ギュウは明日帰りにでも寄りますね。

今回の其の参.丸石(から剣方向)      其の四、高の瀬
13_DSCF1670_convert_20140910195056.jpg15_DSCF1673_convert_20140910195154.jpg

日が傾いてきたので、何気にススキを入れてみた。
16_DSCF1675_convert_20140910195451.jpg
秋はやっぱりススキのある夕景が似合いますね。

日没後少しして白髪小屋に到着
17_DSCF1682_convert_20140910195533.jpg
平日だし貸し切りですよね。
ガラガラ~。うん?先客がいる。女性が一人。避難小屋に女性が一人ですよ!
「空いてますよ、どうぞ」って言われてもね~。そういうわけにもいかんでしょう。
「あっ、ツェルト持ってますので・・・」
それにしても、度胸のあるお姉さんですよ。この不気味な避難小屋に一人で・・・

てなわけで、先日のツェルトの実証実験、やることになりました。めんどくせー
18_DSCF1683_convert_20140910195807.jpg
夕焼けなんか大嫌いだ~!(心の叫び)
おっと、こんなことをやっている場合でない。ツェルト、ツェルト。

夕闇迫る中ツェルト設営完了
19_DSCF1684_convert_20140910195848.jpg
設営自体はとても簡単です。では、お待ちかねのお月見ディナーと行きましょう。

ツェルトの傍らで、いろいろ用意しております。
21_DSCF1695_convert_20140910195947.jpg

まずは晩飯
22_DSCF1697_convert_20140910200028.jpg
食パンの日清焼そばのっけ。関西人ならよだれが止まらない逸品です。マヨネーズ忘れたけど。

そして、本日の主賓であり、夜間照明でもある、スーパームーンです!!
DSCF1691_2_convert_20140912101108.jpg
普段の満月と大して変わらん。

シャッター30秒開放で撮影しました。
23_DSCF1711_convert_20140910200114.jpg

同じく、月明りに照らされる三嶺
24_DSCF1712_convert_20140910200148.jpg

ちょっとへっでんで遊んでみた。
25_DSCF1701_convert_20140910200234.jpg
でも、これ光量とか調整すればメッセージ残せるんでね?今後の課題ですな。

少し寒くなってきました。
26_DSCF1709_convert_20140910200312.jpg
ツェルトに入って夜更けまで一人宴会は続く。

続きは明日。


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月10日(水)   by 芋次郎
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tobotoboyamaaruki.blog.fc2.com/tb.php/54-41445b58

 ✤  BLOG TOP  ✤