Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 「大雨洪水警報」継続中
Posted on 02.2014
8月2日午後1時ごろ、ドライブレコーダーの画像です。
台風12号接近のため大雨洪水警報が出て、道路もこのとおり。
1_20230014.jpg
船かよっ!!

徳島県阿南市の国道55号線を南下中。
2_20230014.jpg
踏切も撃沈

鉦打トンネル
3_20230014.jpg
トンネル内が川になってます。このトンネルがこんなになったのは初めてです。

「この大雨にどこに遊び行ってんだ!!」とお叱りをいただきそう
DSCF1287_convert_20140802203941.jpg
いえいえ、ちゃいまっせ!職業柄、災対で職場待機中。これから河川水位の見回りなどに出ます。今回は高潮の心配がないのでそこは気楽ですが、それでも長丁場になりそうなので食料の備蓄もバッチリ、テン泊縦走の経験から全員分を用意しました!カップ麺、コンビニおにぎりをベースにサトウのご飯、レトルトのカレーや牛丼、そして行動食としていつもお世話になっている品々。こんな時こそ山歩き?サバイバル?の知識がモノをいいます。

先ほど時間雨量120mmを記録、しかもこのあと台風11号が控えています。
大きな被害が出ないことを祈るばかり。
(初期設計を忘れていましたので、写真の日付は違ってます。それと、当記事は休憩中にうpしております。)

cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月02日(土)   by 芋次郎
 ✤ Comment






15:大雨
こんばんは

いつもお出でいただきましてありがとうございます。

雨、すごいですね。
お仕事とはいえ、大変ですね。
これ以上被害がでないことを願ってます。
nanako ✤  2014/08/03 21:12 ✤  [編集]
16:Re: 大雨
初めまして、

お気遣いくださりありがとうございます。
何とかこの雨も収まりつつあります。

でも次の台風11号、ヤバそうな感じです。
nanakoさんも災害にはご注意くださいね。

それでは
芋次郎 ✤  2014/08/04 12:36 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tobotoboyamaaruki.blog.fc2.com/tb.php/47-9cbe5071

 ✤  BLOG TOP  ✤