Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 予定通り行ってきました(後編)
Posted on 16.2014
おはようございま~す
1_DSCF0070_convert_20140616090615.jpg
なかなかいいテン場でしょ?
朝メシも食って、今日も元気に行きましょう!

【コースタイム】
テン泊地(7:30)-三嶺(8:40)-丸石(14:00)-西島駅(16:10)-駐車場(16:40)

三嶺山頂が見えてきた
2_DSCF0073_convert_20140616090645.jpg

で、最大望遠やってみる?
3_DSCF0079_convert_20140616090707.jpg
朝も早くから皆さんご苦労なことです。

山頂池。交差法でどうぞ。
DSCF0087RL_convert_20140616133817.jpg
交差法ばかりですが、調べてみると、大きな画像は平行法では難しいらしいです。

そして三嶺山頂。いつもの景色ですね。
5_DSCF0096_convert_20140616090751.jpg

山頂から少し下ったところで交差法。
DSCF0102RL_convert_20140616133454.jpg
立体視にするとわかりやすいでしょ。

東熊山から振り返る
7_DSCF0107_convert_20140616090834.jpg

昨日歩いた塔の丸から管生に降りる稜線
8_DSCF0128_convert_20140616090853.jpg
でも、なんであのなだらかな稜線からわざわざ外れるかの~?

丸石鞍部
10_DSCF0145_convert_20140616090922.jpg
笹がボチボチ緑色に変わりつつあります。

この艶やかな葉っぱは、天然もののワサビです。場所は内緒。
10_DSCF0169_convert_20140616090945.jpg
この植物は人間の食害を受けており、以前から比べると大変少なくなっています。
鹿の食害は受けないのかな?あっ、そうか!鹿はお刺身など食べないですね!

ゴール、なんとか周回できました。
11_DSCF0171_convert_20140616091016.jpg
今回は食料少なめのシャリバテ状態でずーっと歩いたので、明日からしばらく「リバウンドモード」突入でしょう。

cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月16日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






1:はじめまして。
平和丸を検索していて辿り着き、あまりの楽しさに過去記事も遡って拝見させて頂きました。
ただ立体視の方は、コツが掴めずムズカシイです(メ =益=)ムゥ・・

力技的な縦走に驚き、アーモンドチョコの箱を落とした人に天罰を!で爆笑させて頂きました。

江崎びすこ ✤  2014/06/18 21:05 ✤  [編集]
2:Re: はじめまして。
江崎びすこ様

初めまして。
コメありがとうございます。ブログを初めて半年以上たっての初コメです。
別に気にしていませんでしたが、やっぱり嬉しいものですね。
これからもこんな感じで記事をうpしますので、またいらしてください。
立体視は目のトレーニングにもなるらしいので、こちらも挑戦してくださいね。
これから夏に向けどんどん暑くなりますので、ごはんいっぱい食べて
元気にいきましょう。  それでは、
芋次郎 ✤  2014/06/19 12:54 ✤  [編集]
3:No title
芋次郎さん こんばんは

初めてコメントします。

立体視できる山の写真に感動です。
カメラはどちらのでしょ?

これからも立体視できる山の画像をアップしてください。
楽しみにしてます。

お邪魔しました。
らぅめんち2 ✤  2014/06/26 22:45 ✤  [編集]
4:コメありがとうございます。
らぅめんちさん

はじめまして

らぅめんちさんのブログにも空腹時を避けて、ちょくちょくお邪魔しておりました。

で、使っているカメラはFujiFilmの「FinePix S1」です。

カメラ自体に立体画像の機能があるのではなく、左目・右目の画像を別々に
撮影したものを並べてうpしているだけです。
L-R と並べると「平行法」、R-Lと逆に並べると「交差法」になります。

少々コツがいりますが特に難しくもないので一度やってみてください。結構
面白いですよ。

それでは、

芋次郎 ✤  2014/06/27 12:59 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tobotoboyamaaruki.blog.fc2.com/tb.php/40-56527c73

 ✤  BLOG TOP  ✤