Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 「3D、始めました」
Posted on 29.2014
今週は休む予定だったけど、ちょっと面白そうなことを思いついたので、休日返上で出撃します。天気が良ければですが。

で、また何を思いついたの??

これですよ、これ。
写真の上でクリックするとアルバムに飛んで画像全体が見ることができます。そこで「立体視交差法、用意!!」
目玉をぎゅーっと寄せて、左目で右、右目で左の画像を見ると・・・・
あ~ら、不思議!立体に見えるでしょ。
DSCF1353-2.jpg因みに、この場所はオラの地元です。山の写真ばっかり載せているけど、実は海の子なんです。

それはさておき、
なぜ立体視を思いついたのかって?

キーワードは「飛び出る」

ブログって個人の日記みたいなもんだけど、「こんなところに行ったよ~」とか、「こんな景色だったよ~」と、他人と共有できるじゃないですか。でも平面の写真では臨場感がありませんよね。
例えば、食べ物の出口が飛び出たりしてて、手術・入院している人がいるとしましょう。その人は退屈な入院生活を送っているはずです。立体視ならその人にも奥行のあるリアル画像を見せてあげられるではないですか!それに立体視自体、結構面白かったりして、暇つぶしくらいにはなるでしょう。

これからは立体視!!普通に写真を貼っているブログは数あれど、立体視で載っけてるのってないよね。
もしかすると、ブログ界に革命を起こすかも?
スポンサーサイト

cetegory : 思いつき  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月29日(木)   by 芋次郎
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://tobotoboyamaaruki.blog.fc2.com/tb.php/33-7648a2d0

 ✤  BLOG TOP  ✤