Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ ぶらぶら四万十川
Posted on 05.2017
久しぶりにお天気の良さそうな三連休だったから最後の清流と呼ばれている四万十川周辺を巡ってきたのです。

2日(木)1800 出発して、とりあえず高知県に突入
1_P_20171102_213557_vHDR_On.jpg
R55を室戸周りで高知市方面に

仁淀川河口付近で夜明け
2_P_20171103_060951_LL.jpg

仁淀川河口大橋
3_P_20171103_060942_LL.jpg
出発からちょうど12時間経過です

アメリカ合衆国しおかぜ公園のクジラのオブジェ
4_P_20171103_063947_vHDR_On.jpg
尾ビレにカラスが2羽

振り返るとV字谷から朝日
5_P_20171103_064118_vHDR_On.jpg

今ルート最大の難所であり伏魔殿でもある久礼坂、七子峠への登り
6_P_20171103_091034_vHDR_On.jpg
あと〇kmの表示が1km毎にあります

七子峠は、ずーーーっと先に見える橋のまだ先にあります
7_P_20171103_091953_vHDR_On.jpg
勾配は大したことありませんが、お疲れ気味にはきついです

ヒーヒー言いながらも発見!ヒラタケ
8_P_20171103_092559_vHDR_On.jpg
いや、こんなの見つけている場合ではない

道の駅あぐり窪川
9_P_20171103_104123_vHDR_On.jpg

道の駅の産直館で昼飯物色
10_P_20171103_105143_vHDR_On.jpg
柚子の効いた巻きずしとデザートにシュークリーム
とにかくカロリーを欲しているのです。

ここからは四万十川沿いにのんびり、ゆったり
11_P_20171103_132223_vHDR_On.jpg

四万十川名物の沈下橋
12_IMG_20171103_120300.jpg
う回路がなければ洪水の時は大変そう

ではここから愛媛県でございます
13_P_20171103_150935_vHDR_On.jpg

ちょっと早いが晩飯
14_P_20171103_160806_vHDR_On.jpg
ファミマの激辛シリーズで疲れた体に喝をいれて

出発から24時間が経過
15_P_20171103_180604_LL.jpg
宇和島市の高串ってところ
ここまでの走行距離は320kmでした

もうアカン、限界
16_P_20171103_211723_vHDR_On.jpg
八幡浜市のとある公園の休憩所に転がり込んで一杯ひっかけて爆睡するのです
でも、通報されるといかんので午前3時にそそくさと撤収しました

ごぜトンネル
17_P_20171104_035639_vHDR_On.jpg
ここは愛媛ではちょっとした心霊スポットだそうな
ま、気にはせんが・・・

長浜に到着しましたが、あいにく日の出までまだ1時間以上ある
18_P_20171104_052043_LL.jpg
跳ね橋が・・・、もうちょっと寝てればよかった、チッ!

夜が明けて、本日の燧灘はご機嫌斜めなようです
19_P_20171104_061902_vHDR_On.jpg

なんだか天気も今一つになってきたし、帰りますか
20_P_20171104_074139_vHDR_On.jpg
この先を右折し東温市方面に進みます

高松回りだと徳島市まで214kmですが池田経由でしたら180kmくらいです
21_P_20171104_092939_vHDR_On.jpg
もうどうでもいいのです

ポエムのスイーツパーク
22_P_20171104_093934_vHDR_On.jpg
ポエムの純生大福はおいしいです

西条市に入って道後第3発電所進入路のイチョウ並木
23_P_20171104_103557_vHDR_On.jpg

境目トンネルを抜け徳島県
24_P_20171104_155534_vHDR_On.jpg

那賀川鉄橋通過中
25_P_20171104_224921_vHDR_On.jpg
今回は長距離仕様として後ろにカゴのっけてますけどね、これとても便利ですよ
ロードの皆様にも是非お勧めしたいアイテムです

ここまで53時間で走行距離は622km、自宅まであと20kmくらい
26_P_20171104_224724_LL.jpg


cetegory : チャリンコ  ✤  comments(4)  ✤ 
2017年11月05日(日)   by 芋次郎
 ✤ Comment






330:安定の
ヘムタイです。安心しました。
かじくら ✤  2017/11/06 20:01 ✤  [編集]
331:健康な身体には
不健全な精神が宿るという
芋次郎 ✤  2017/11/06 21:15 ✤  [編集]
332:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2017/11/08 21:34 ✤  [編集]
333:質問にお答えします
> 夜中にトンネル走ったら…怖すぎーーー!
お化けより大型車のほうがずっと怖いわ!

> オケツ痛くないですか?
かさぶたが多数できております

> トイレ行きたくなったり
下界にはコンビニもあるし、山間部ではどこでもおK

> 何かに追いかけられたらどうすんですか!(*_*)
モテる男はツライ

> 夜中に公園って…危ないですよー(T-T)
不気味な場所を選べば生きた人間は近寄りませんので大丈夫
芋次郎 ✤  2017/11/09 08:09 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤