Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 鵜にご馳走を
Posted on 28.2017
年度替りは何かと忙しくてね、

本日はこんなところに引っ張り出されているのです。
14933623110.jpeg
とは言っても釣りではありません。

遊びではないのですよ!!

軽トラの荷台の水槽を
14933623020.jpeg
スーーーッと
14933622900.jpeg
一掬いすると

アユの稚魚が大漁なのです
14933622790.jpeg

惜しげもなく放流
14933622700.jpeg
いくら放流してもどうせ「鵜」に食われてしまうよ。

一部のサンプル
14933622600.jpeg

これら体長など測って追跡調査や生息状況の研究をするのです。
14933622500.jpeg













ウソです。

研究している大学院生にサンプルを提供しただけです。


cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年04月28日(金)   by 芋次郎
 ✤ Comment






320:No title
おはようございます、芋次郎さん!

なるほどアユはこうやって
放流されているんですね。
でもやっぱり川鵜に食われちゃん
ですよねえ。
あいつら魚の居るところ知ってて
そこで待ち構えているもんなぁ

それにしても川がキレイです。
四国の川は水量が豊富でいいですね。
mojimaro ✤  2017/04/29 10:36 ✤  [編集]
321:GWはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは
鵜の上前をはねるにしてもこんなに小さいのどもならん!!
ブツブツ言いながら放流してきました。
最近鮎は減りましたね。連中、鮎なんか食わずに海でイワシでも食ってりゃいいのにって思う今日この頃なのです。
mojimaroさんの釣りブロの方もちょくちょくお邪魔してます。
たまにはドーーーンと大漁のレコうpしてくださいね。
芋次郎 ✤  2017/04/29 14:41 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤