Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)   by 芋次郎
 ✤ テン泊装備で雪山日帰り
Posted on 13.2017
ちょっと訳ありで高ノ瀬に行かなければならなくなりました。
この季節だと途中で一泊だな・・・、うん、そうしようってことで出発するのでした。

R438 塔の丸登山口付近の積雪
1_IMG_20170311_095259.jpg

見の越でいつもの宿坊の温度計はマイナス1度
2_IMG_20170311_104220.jpg

登山道の残雪は大体この程度
3_IMG_20170311_105443.jpg

最近雪降ったっけ?次郎ギュウは結構な積雪
5_IMG_20170311_113908.jpg

西島駅
6_IMG_20170311_114519.jpg
残雪もほとんどなし

今日も最高の天気
7_IMG_20170311_121107.jpg

刀掛けの松
8_IMG_20170311_121653.jpg

下界は茶色
9_IMG_20170311_123617.jpg

クッソ重いテン泊装備でやっと鳥居
10_IMG_20170311_124259.jpg

雲海荘の温度計でマイナス5度くらい
11_IMG_20170311_124555.jpg
天気はいいけど風が強くて体感的には寒いです

剣山頂
12_IMG_20170311_135415.jpg
残雪ほとんどなし

では縦走路に入る前に装備品の最終確認
13_IMG_20170311_132922.jpg
山では「自己責任」が基本ですからね

はい、回れ右
14_IMG_20170311_132927.jpg
途中のコンビニで買いこんだ、「晩飯」「お酒」「おつまみ」一式積み忘れ~

15_IMG_20170311_151240.jpg
こんなの担いで日帰りするのでした・・・


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(6)  ✤ 
2017年03月13日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






305:No title
やってもうたっすなぁ。それで訳ありの用事はどうなったんですか?
かじくら ✤  2017/03/15 10:05 ✤  [編集]
306:しかもっ!
水は忘れておりません。
南アルプスの天然水2リットルPET
未開封だし捨てるのももったいなくてね、そのまま持って下山したという。

訳ありの用事ってのは、スマホでGPSの、アレですわ、アレ
芋次郎 ✤  2017/03/15 16:12 ✤  [編集]
307:No title
アレっすかぁ。もうヘムタイの域っすねぇ。
南アルプスの天然水、かじくらエキス入りなので飲んだら危険です。
かじくら ✤  2017/03/16 09:15 ✤  [編集]
308:さすがに
現地調達は無理ですよねw
GPSのアレってアレですか?
RED EYE ✤  2017/03/16 12:15 ✤  [編集]
309:なるほど
自分でも「そこまでやるか?」と思っておりました。

水が原因だったようです。


芋次郎 ✤  2017/03/16 15:50 ✤  [編集]
310:ゴンになりたい
はじめ人間みたいに石斧で仕留めたマンモスとか鹿を輪切りにして直火で焼いて豪快に食べたいです。

GPSのアレとは青チームと緑チームに分かれての陣取りですよ。REDさんもやってます?
なので他人が簡単には行けない場所に行かねばならんのです。
芋次郎 ✤  2017/03/16 15:59 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

