Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 御来光撮影のつもりが~
Posted on 07.2016
久しぶりの山行でございます。
実は風邪をひいてまして、それほど熱も出なかったから別に静養もしなかったら~~~んごく長引いてしまいました。

まだ少し咳はでるけど、もういいか・・・ってことで御来光の写真でも写しにいったとさ。(やっぱり懲りてない)

ネットで御来光の方角を調べると、塔ノ丸からだと剣と次郎の間に日が昇るらしい
1_塔の丸日の出
てなわけで、宿泊地決定

登山口のある夫婦池到着
2_DSCF8692.jpg

でもまだ早い
3_DSCF8693.jpg
塔ノ丸一本では物足りんし、ウォーミングアップも兼ねて丸笹にも行っときましょう

ラフォーレのところからだと30分くらいで山頂です
4_DSCF8698.jpg

振り返って、本日の宿泊地「塔ノ丸」
5_DSCF8696.jpg

「ラフォーレ剣山」
6_DSCF8708.jpg
を通り過ぎて

塔ノ丸に向かっておりますが、久しぶりなもんでしんどいです
7_DSCF8710.jpg
晩秋の木漏れ日の中に佇んでおります

樹林帯を抜けて
8_DSCF8721.jpg

程なくして「塔ノ丸」到着です
10_DSCF8732.jpg

最近使い始めたGPSで位置確認
11_Screenshot_20161106-081446.jpg
近くには野生の「イーブイ」「マダツボミ」それと「鹿」がいるようです
不安定ながらなんとか4Gはつながります

そして今回の寝床「ステラリッジⅡ」
12_DSCF8742.jpg

明日、天気が良ければこんな感じで日が昇るのです
13_DSCF8745.jpg

では明日の好天を願って晩飯は相変わらず雨軍の戦闘食「MRE」
14_DSCF8747.jpg
メニューNo20 スパゲティー

今回もキワ物揃いで定評のあるワーニック社製
15_DSCF8750.jpg
どんな勘違いが飛び出すか毎度ワクワクドキドキの開封

先ずはメインディッシュ系
16_DSCF8752.jpg
スパゲティーのレトルトとスナックパンにチーズスプレッドでまあ普通
それより飲み物のトロピカルパンチが気になる気になる

分量の水で溶かすと・・・やっぱりケミカルパンチでした
19_DSCF8757.jpg
それとも歯磨きの磨き残しは赤く染まるとかか?

メインのスパゲティは・・・
20_DSCF8761.jpg
「犬に虫下し飲ませるの忘れてた!」みたいな

そんな間にも西の空に日が沈みつつあるのでした
21_DSCF8771.jpg

それでは本日のディナーでございま~す
22_CF8772.jpg
最近ではなんだか慣れてきてしまっててね、レトルト臭い煮込みも湿気たタタミみたいなスナックパンも普通に食べることができるのです
ケミカルパンチも味は悪くはないですよ

日が暮れた
25_DSCF8784.jpg

お月さん
26_DSCF8783.jpg
そういえば、近々68年ぶりとかなんとかの「スーパームーン」になるらしい

こうして見るとテントもなかなかいい
27_DSCF8789.jpg

さて、体調もまだ完全ではないしアルコールで消毒して早めに寝るとしますか
24_DSCF8778.jpg
おつまみはMREのプレッツェル、火災現場味つーか焼け跡味

【翌朝】

早起きして朝飯は
28_DSCF8795.jpg
ソルレオーネのインスタントリゾット

で、お天気は
29_DSCF8796.jpg
はい、真っ白け!
虚しい!御来光を楽しみにしていた三脚が虚しすぎる!!

これより撤収します
30_DSCF8797.jpg

来た道を戻ってます
31_DSCF8798.jpg

途中で踏み跡を見失って完全にロストしたのですが・・・
32_Screenshot_20161106-090228.jpg
ホントGPSって楽だね~

簡単に舗装路に取りつくことができました
33_DSCF8799.jpg


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年11月07日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






272:No title
山ネタを首をなが~~~~くして待ってオリマシタ。

夜のとばりやナイトモンベルの写真はオツでございますね。

翌朝の白地の背景をバックに三脚がポツン。いとおしゅうございます。

ゴルゴなら
……10%の才能と20%の努力………そして、30%の臆病さ……残る40%は……運だろう……な御来光……とでも申すのでしょうか。

失礼イタシマシタ。

ontop ✤  2016/11/09 19:55 ✤  [編集]
273:Re: No title
いや~長引きましたよ
体力が落ちるといけないのでウォーキングくらいはゴホッゴホッ言いながらやっておりましたが、これがイカンかったようです。
しかも退屈しのぎにと流行が過ぎたポケGOをダウンロードしていつもより多めに歩いておりました。アホです。
芋次郎 ✤  2016/11/10 17:16 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤