Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 久しぶりのツェル泊
Posted on 22.2016
暑い!暑い!
貯まった体脂肪が自然発火するといけませんので、久しぶりに住み慣れた剣山系にお得意のツェルトで避暑に行っておりました

名頃登山口の駐車場
1_DSCF8558.jpg
晴天の土曜日というのにこの台数

樹林帯を抜けて剣山方向
2_DSCF8564.jpg

ちょっと寄り道、山頂下の水場
3_DSCF8562.jpg
足もと悪いです、アザミトラップもあります

最近雨が少ないから水量はチョロチョロ
4_DSCF8567.jpg

山頂池にはツバメ??がいっぱい
5_DSCF8575.jpg

三嶺(1,893m)お約束の風景
6_DSCF8576.jpg

モアイ岩の少し上でソロの人とすれ違った
見覚えがあるような、ないような・・・思い出せん
7_DSCF8578.jpg
腹減ってたから思い出そうとしても唐揚げとかトンカツが脳裏に浮かんでは消える
そのうち思い出すかもしれないから最大望遠で撮影しておいた、クソ重いカメラは伊達じゃない

ススキがいい雰囲気になってきた東熊山
8_DSCF8583.jpg

このルート最大の難所
9_DSCF8586.jpg
あーーーっ!思い出した!!
さっきの人ヤマレコの sin-kazama さんですよ!

白髪小屋にはだれもいませんでした、こんなにお天気いいのに
10_DSCF8589.jpg

平和丸近くの三角点
11_DSCF8590.jpg

夕暮れが迫る
12_DSCF8591.jpg
そろそろツェルトを張れそうなフラットな場所を探し始めるのです

石立分岐の少し手前のところで寝床建設
14_DSCF8595.jpg
向こうのブルーシートは鹿除けネットとかなんとかの資材が仮置きされています

そして今宵を彩るアイテムたち
15_DSCF8597.jpg
相変わらずの戦闘糧食「MRE」メニューNo.23 チキンペストパスタ
まとめ買いしたからまだ3食残ってます

メインディッシュの中身をマグ計量カップに投入
16_DSCF8608.jpg
うちのアホ犬が好んで食べそうなビジュアルでございます

加熱して主食のスティックパン&チーズスプレッドの晩飯
17_DSCF8612.jpg

ツェルトから這い出して夕日
18_DSCF8606.jpg

日が暮れるとこんな感じ
19_DSCF8617.jpg
ランタンは外にぶら下げているとこれに虫が集まってツェルトには入ってきません

翌朝
20_DSCF8623.jpg
天気はよさそう

朝飯にしましょう
21_DSCF8626.jpg
アルファ米のドライカレーとMRE付属の怪しい粉末飲料レモンライム味

AM06:30 撤収完了
22_DSCF8627.jpg
夜中に少し雨が降りましてツェルトのところだけ濡れておりません

では、二日目出発
23_DSCF8629.jpg
しかし何とも微妙な天気

ところが高の瀬を下ったあたりで突然晴れた
24_DSCF8633.jpg

かずら橋に下山する予定だったけど、天気が回復したから剣山に向かうことにした
25_DSCF8634.jpg

丸石到着でまたガスってきた
26_DSCF8638.jpg

視界がないから次郎ギュウは巻道スルーします
27_DSCF8642.jpg

途中の水場で燃料補給
28_DSCF8645.jpg
ここも水量は少ない

雨が降ってきた
29_DSCF8646.jpg
今回は剣山も巻道スルー

の、つもりが山腹崩壊で通行止め
30_DSCF8647.jpg
やっぱり登らされる

シコクブシが咲き始めてました
31_DSCF8648.jpg
雨は本降りになってきた

もう無理、カッパを着たら
32_DSCF8651.jpg
いきなり晴れた

カッパにまでおちょくられ、程なくして見ノ越到着
もういいや、テンションだだ下がりで名頃までボッタクリバスで帰ってやろう
と、バスを待っていると
到着したバスから見覚えのある人が下車してきた

昨日すれ違った sin-kazama さんでした

話しかけると名頃まで車で送ってくれることに

ただいま戻りました、名頃登山口
33_DSCF8652.jpg
いやいや、たいへん助かりました

追伸

車で送ってもらった sin-kazama さんのヤマレコデータはこちら
↓↓↓
全長58㎞!!剣山-三嶺-京柱峠-京上の旅

こりゃ参考になる!と思った貴方はヘムタイです


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(4)  ✤ 
2016年08月22日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






253:No title
お疲れ様でした。
ちょくちょく登場してるコップ、やっぱり計量カップでしたか。便利ですよね。工夫してキーホルダー的なものを付けると、なんとクマ鈴にもなっちゃう優れたアイテムです。
ところでかじくらはす…肋骨をやってしまい、ここ最近はすごく大人しくいい子にしているのです。
かじくら ✤  2016/08/23 18:16 ✤  [編集]
255:お互いさまでした、計量カップ
> こんばんは
> あれは水汲み、調理に、そして正にカラビナをぶら下げてクマさんも退けることができる十徳カップなのです。特に遅い団体さんに追いついた時はやたらカランカラン鳴ります。ちなみにお値段は100円(税別)とコスパも最高。
> ところで肋骨は大丈夫でしょうか?早い現場復帰を願っております。
芋次郎 ✤  2016/08/23 20:49 ✤  [編集]
256:No title
面白く拝見拝読。

S-Kさん、芋さんをどうもありがとう。
お通から。 ✤  2016/08/25 07:58 ✤  [編集]
257:記事末にヤマレコリンク貼りました
こんばんは
ヤマレコハンドルネーム「sin-kazama」さんは四国の山ではちょっと名のある健脚さんで、三嶺ですれ違ったあと、夜10時過ぎまで徘徊してたみたいです。結構おもしろいレコですのでよろしければそちらにもどうぞ。
芋次郎 ✤  2016/08/25 20:32 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤