Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 戦闘糧食 in 高丸山
Posted on 15.2016
最近、暑すぎで、山歩きはご無沙汰しておりますが
ちょっと近くの山にキノコの状態でも見に行くとしますかってことで、

やって参りました、高丸山登山口
1_P8140166.jpg

こっちから登って、反対側から下りることに
2_P8140167.jpg

山頂到着でございます
3_P8140168.jpg
ゆーーーっくり歩いても1時間かかりません

剣山は雲の中
4_P8140169.jpg

あーーーやっぱりしょぼい、
5_P8140171.jpg
キノコもないし、お帰りはこちら

「旗立て」まで下ってきたから
6_P8140173.jpg
この辺りでちょっと道を外れて昼飯にしましょう

で、本日の昼飯は相変わらずの戦闘糧食「MRE」
MRE No.11
メニューナンバー11 
begetable crunbles with pasta in taco style sauce(ベジタリアン仕様) なのです

早速開封
MRE No.11

アクセサリーパケットにはタバスコ様が2つ
MRE No.11
ちょっとお得な気分

では、今回は付属のフレームレスヒーターを使って加熱することにします
フレームレスヒーター

適量の水を入れるとすぐに触れないくらい発熱します
MRE フレームレスヒーター
組立のホルダーに差し込んでと、

飲み物を用意する前におててをきれいにしましょう
12_P8140183.jpg
これもMRE付属のペーパータオル
一昔前の駅弁についてたようなガチガチの紙に水分ビタビタの代物です

化学薬品を溶かしてラズベリー飲料の出来上がり
13_P8140186.jpg
見た目よりさっぱりしててゴクゴク飲めますが、こんなどぎつい着色しなくてもいいのにね

そろそろヒーターの反応が収まりメインのレトルトがほんのりと温まりました
戦闘糧食 MRE
本来はレトルトに直接スプーンを突っ込んで食べるのですが、ビジュアルを確認するためお皿に取り出してます

では、一口
カレー風味なミートソースって感じでクラッカーと一緒に食べると悪くない・・・ちょっとパンチが足りないか?

ここでタバスコ様のお力を借りることに
米軍 戦闘糧食
辛みと酸味が加わって、おーっ!こりゃいける!


デザート代わりに「TootsieRoll」アメリカの市販品です
米軍 戦闘糧食
チョコレート風なキャラメルかな?これは

飯も食って、高丸山荘のところまで戻ってきました
18_P8140195.jpg
今年はホント異常気象で、この時期にツキヨタケの一つも生えてませんでした
台風7号さんに期待してひと雨降ったら出直しますか・・・

「さわるとかれてしまいます」
19_P8140197.jpg
ツチアケビが保護されていました。

ところで、本日のメニュー
「ベジタブル クランブルス ウィズ パスタ イン タコ スタイル ソース」ってなに??

気になったから帰ってGoogle先生で調べてみた

14_honyaku_280814_menu.png

 「野菜はタコス風のソースでパスタと砕けます」

お疲れ様でした


テーマ:すぐれもの - ジャンル:グルメ

cetegory : MRE試食  ✤  comments(0)  ✤ 
2016年08月15日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤