Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ これが噂の「ドクツルタケ」
Posted on 27.2016
煮ても焼いても食えませんのでご注意を
11_DSCF8429.jpg

テングタケ科ドクツルタケ
食毒判定:DEATH



cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年07月27日(水)   by 芋次郎
 ✤ Comment






237:No title
今年は未だ見ていません。
カワムツ・オイカワの区別はできますが
ドクツル・シロタマゴテングタケは
時期が来ると毎年、調べなおしますw

日和佐には某カヌーイスト氏がいらっしゃったような・・・?
それにしても鵜と張り合おうとするとは
チャレンジャーすねぇ。
一般人には源流域はひざ下が限界です!
びすこ。 ✤  2016/07/27 22:10 ✤  [編集]
238:No title
ドクツルとシロタマの区別は柄のササクレの有無だと思います。(厚労省HPより)
どちらにしても食べると同じ結果になりますので、別に見分ける必要もないですけどね。

某カヌーイストって、あの「お犬様」でしょうかね?最近さっぱり聞きませんが・・・

先週はドボンで寒かったから、次はもう少しぬるいのを計画中なのです。
芋次郎 ✤  2016/07/28 13:09 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤