Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ オニ出張!
Posted on 10.2016
6月9~10日は仕事の関係で高知市に出張してました。

高知市となるとそこそこ遠いからAM2:30に自宅を出発しR195で高知市に向かうのでした。
1_P6090071.jpg
途中、路肩決壊で迂回路を通ります。

迂回路となる川口ダムの堰堤上
2_P6090073.jpg
なんだかバイハザな映像になってしまいました、デボイアマタール!

県境の「四足峠トンネル」
3_P6090074.jpg
1,860mあります。

県境を突破し高知県に突入
4_P6090076.jpg

物部川沿いになだらかな下り勾配が続く
5_P6090077.jpg
高知県のアスファルト舗装は石灰石が多いから白いのです

南国市あたりから路面電車「土佐電気軌道」の線路と並走
7_P6090093.jpg
つーか、レールと舗装がつながっているのです。

腹減った、昼飯
8_P6090097.jpg
1,054kcalいただきました

早めに到着しそうだから、ここらで撮り鉄などなど
10_P6090101.jpg
あれれ?この路面電車の運転士・・・、うら若きおねーさんではないですか!
昭和初期の車両より、サイバラ電車のイラストよりも
この運転士さん、カッケー!!
プゥアン、グイィィィ~~ン、カタンコトン、カタンコトンと去っていきました
(個人が特定されないよう解像度を下げております。写真を拡大しても無駄ですからね!)

今回の目的地高知市に突入
9_P6090099.jpg

【お仕事の時間】

しばらくおまちください

【オワタ】

晩メシ食いにいこ
12_P6090109.jpg
「たっすいがは、いかん」
賛成!

で、高知の定番「カツオのたたき(塩)」
13_P6090110.jpg
わずか5切れで¥1,200円なんだけどね

モンゴル産の岩塩を直接ガリガリ削って
14_P6090111.jpg
うんめー!
高知以外では絶対食べられないですよ、こんなの。
聞くとG.Wにシッポ巻いて退却した久礼産のカツオとのことでした

二軒目は
15_P6090112.jpg
屋台餃子の「安兵衛」

飲んで食って「余は満足じゃ!」
16_P6090113.jpg

翌朝
17_P6100115.jpg
快晴、暑くなりそう

おう、無料の朝メシ食いにいこ
18_P6100116.jpg
炊き立てご飯がありませんよ~
安ホテルでも朝飯でビニギリはないだろう~

おかわり
19_P6100117.jpg
ま、腹は一杯になったけどね

【お仕事の時間】

しばらくおまちください

【オワタ、カナダの首都はオタワ】

では、最後にガッカリ名所で有名な「はりまや橋」でございます。
20_P6100121.jpg
「これだけですか?」という質問にはお答えできません。

高知市を後にし帰途につきました
21_P6100123.jpg

気温26度
22_P6100126.jpg
高知市では28度だったから、標高が高くなって少し下がったものの、やっぱり暑い

奥物部物産館で休憩、アメゴの串焼きを喰らう
24_P6100133.jpg
消耗した体にこの塩加減がなんとも

県境の「四足峠トンネル」を高知県側から
25_P6100135.jpg

トンネル内の県境にこんなのがありました
26_P6100140.jpg
何回も通っているけど初めて気が付いた。

徳島県側に入ると雲が湧き立って、大粒の雨がボタボタボターーーっと
27_P6100142.jpg

急遽、トトロなバス停に避難するのでした
28_P6100144.jpg
しばらく雨宿りしてたけど止みそうにないから、カッパを着ることに

大雨のなか、工事の時間制限通行止めを待つ
29_P6100151.jpg

帰宅10分前、平野部では雨は降っていないようですね
30_P6100153.jpg

以上、サイクリング出張のレコでした。


cetegory : 思いつき  ✤  comments(4)  ✤ 
2016年06月10日(金)   by 芋次郎
 ✤ Comment






223:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2016/06/15 22:27 ✤  [編集]
224:環境にやさしい出張でございます
片道8時間半くらいかかりました。
でもねチャリンコで移動するとね、飯がウマいのですよ。
おいしいご飯とお酒を頂いて、かなり楽しい出張でした。
芋次郎 ✤  2016/06/16 08:34 ✤  [編集]
225:
こんばんわ。

出張経費節減のご時世、経費を使わずカロリーを使うニュータイプの出張モデルですね。

きっとアムロもビックリでしょう^^。

土佐と言えば塩タタキに安兵衛、しかも屋台バージョンの安兵衛じゃないですかぁ。

汗を搔きながらホクホクして食べる餃子と冷えた瓶ビールは最高ですね。

アムロが安兵衛に食べに来るとしたら地球33番地が目安になりそうですね。

失礼シマシタ。
ontop ✤  2016/06/18 20:05 ✤  [編集]
226:メチャクチャ旨かったですよ!
こんばんわ。コメント感謝です。

ワタクシのファーストクラスであるアルベルトで高知まで走ってやりました。
そこに塩タタキに安兵衛ですよっ、もう最高!
まあ、アムロよりもどちらかってとゴンかドテチンタイプかと思いますが・・・

旅費も「チャリンコで行くからいらねー」ってきっちり断っております。
どこぞの都知事にでもなろうかな?
芋次郎 ✤  2016/06/18 21:56 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤