Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 本業に復帰、天狗塚
Posted on 11.2016
暖冬性ウツに悩まされる日々が続きましたが、くさやパワーで元気よく本業復帰だ!

久しぶりに早起きできた
1_DSCN2975.jpg
池田のローソン、午前6時到着

癒しの温泉郷の登山口
2_DSCN2976.jpg
普段はこんなのでウロウロしております
フルタイム2WD ・ NonTURBO

駐車場を出発し観光モノレールをくぐる
3_DSCN2977.jpg

北斜面はそこそこの積雪になってきました
4_DSCN2987.jpg

今シーズン新調した軽アイゼン装着
5_DSCN2988.jpg
シモンの6本爪、アウトレットで安かったのですよ・・・

三嶺手前の小ピークから
6_DSCN2990.jpg

山頂尾根到着
7_DSCN2991.jpg

池の氷は3cmくらい
8_DSCN2994.jpg
あまり乗っからない方がいいと思う

三嶺山頂
9_DSCN2996.jpg

この方向にF15が2機飛んでました
99_DSCN3000.jpg
写せなかった・・・、軽量化のためコンデジを持ってきた日に限ってこんなんだ!

本日はこの尾根を行く
10_DSCN2998.jpg

と、その前に昼飯
11_DSCN3014.jpg
食パン&MRE取り置きのピーバタとかテキトーに
なに?くさやサンド?うーん、くさやはザックに外付けで・・・、ってやらねーよ!!

尾根は何とも中途半端な積雪
12_DSCN3015.jpg

西熊山頂
13_DSCN3018.jpg

一旦お亀岩まで下って地蔵の頭へ最後のまとまった登り
14_DSCN3021.jpg

ミステリー芋
15_DSCN3028.jpg
UFOから光線が伸びてこんなのが書かれておりました

天狗塚まであと少し
16_DSCN3038.jpg

今年初の天狗塚
17_DSCN3042.jpg

天狗塚からはお約束の風景
18_DSCN3043.jpg
牛の背

躄峠まで戻って、ここから西山林道に下山
19_DSCN3047.jpg

西山林道の鉄階段登山口到着
20_DSCN3048.jpg

ここからの舗装路歩きに備えて靴チェンジ
21_DSCN3050.jpg

舗装路を1時間少々あるいて駐車場まであと少し
22_DSCN3052.jpg
さーて、今日も帰ってくさやでも食うか

【本日のオマケ】

時差ありすぎ
23_DSCN3055.jpg

つるぎ町古見にて


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(4)  ✤ 
2016年02月11日(木)   by 芋次郎
 ✤ Comment






189:山違いでした
こんばんわ。

一昨日は一山違いでした・・^^;

ちょうど三嶺を眺めておりました。


宇宙人は芋の雪割りがお好きなですね~♪

私は芋の水割り派でゴザイマス。

爆弾ハナタレが好きなのですが

ふたたび爆弾大雪投下を期待したいです。

失礼シマシタ^^。
ontop ✤  2016/02/13 19:27 ✤  [編集]
190:Re: 山違いでした
こんばんは

先ほどヤマレコ見てきました。
こちらからも塔の丸方向を眺めながら「雪ねーなー」とつぶやいておりましたが、まさにそこにおられたのですか・・・。

例年なら、いたずら好きな宇宙人はもっと派手にメッセージを残すのですが、今年は慎ましいようです。

ところでなんと!爆弾ハナタレをご存じとはなかなかの通ではございませんか!やっぱり焼酎は芋ですよね。
爆弾大雪を祈願して今宵も臭い肴でおいしいお酒をいただくことにしましょう。
芋次郎 ✤  2016/02/13 20:11 ✤  [編集]
191:
こんばんは、芋次郎さん!

『芋』

宇宙からのメッセージでしたか!
私はてっきり芋次郎さんのソウルの叫びかと思ってしまいました。

車、綺麗に乗ってられますね!
でも、くさや帯び運転にはご注意を。。。

mojimaro ✤  2016/02/14 20:44 ✤  [編集]
192:今日も暑かったね~
mojimaroさん、こんばんは
こんなに雪が少ないと宇宙人さんも場所選びが大変みたいですよ。
もし来年の冬、普通に積雪があれば奈良の方にも宇宙人さん現れるかもね?

車は今のところショボい軽ですが、そのうちブガッティでも買えば車内でくさやを焼きたいと思います。
盗難防止に効果絶大ですぜ!!
芋次郎 ✤  2016/02/14 22:31 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤