Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 優雅に「くさや」を頂く
Posted on 05.2016
では本日は昨日届いた「くさや」を優雅に頂くことにする。

まずは金曜の夜に相応しい、美味しいお酒の調達任務

山トレを兼ねて、ちょっと遠くの量販店までひとっ走り

往復2時間ちょっとでお酒はこちらをチョイス、黄桜の純米大吟醸
2_DSCF7655.jpg
そして今宵はムロアジのくさやを賞味したいと思う。(ほかにアオムロとトビウオあります)

調理開始
3_DSCF7657.jpg
網で焼くのが一般的なんだが、フライパンで日本酒または焼酎を少し加えて蒸し焼きにするとふっくらと焼きあがります。

しかし、くさやは加熱すると臭いが3倍になりその本領を発揮するのです。
世界ランキング5位(Wikiによる)の烈臭が猛威を振るう。

完成!
4_DSCF7662.jpg
うーん、醸しているぜ~!


cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(0)  ✤ 
2016年02月05日(金)   by 芋次郎
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤