Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ ダム&心霊地巡り
Posted on 31.2016
今日も天気が~~~!!

下界でこんなに風が強いと山の上では吹き飛ばされるくらいの烈風だろう・・・
なのでチャリンコでR195線沿いのダム巡りに行ってきた。

川口ダム湖、あいあいランドのところの橋
DSCF7624.jpg
桜の季節にはよさそう
でも今年はまともに桜が咲くのでしょうか?

長安口ダム資料館ビーバー館に到着
DSCF7625.jpg
ビーバー館?日本にビーバーっていたっけ?
ちなみに今回投入した機材は安定の性能「アルベルト」

小見野々ダム
DSCF7628.jpg
ここでちょっと栄養補給

海川口橋を渡って海陽町方面に下ろうとしたけど、この先で全止中
DSCF7631.jpg
仕方なく十二弟子トンネル経由で平谷地区に向かうことに

この際だから旧道を通ってやろう
DSCF7633.jpg
この先には県内でも有数の心霊スポットである十二弟子トンネルがあります。

なんでも昔に師匠をぶち殺して脱走を図った12人の弟子がここの峠で次々に変死を遂げたらしい

旧十二弟子トンネル
DSCF7636.jpg
現役時代でも不気味だったのに・・・・

振り返ってはいけません!
DSCF7637.jpg
振り返るとそこには・・・   ぎゃ~~

トンネルの入り口が見えるだけですよ

なんだかんだで食材ゲットだぜ!
DSCF7643.jpg
やっぱり今年は早いような気がする

本日の走行距離
DSCF7645.jpg
約120kmで、所要時間は7時間ほどでした。


cetegory : チャリンコ  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年01月31日(日)   by 芋次郎
 ✤ Comment






183:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2016/02/03 21:13 ✤  [編集]
184:Re: 恐ろしやぁ
トンネル入口の小さい祠?あれは十二弟子峠の伝説とは関係ないよ。トンネル工事で事故にあった作業員の慰霊の祠。(そっち系ではあるが・・・)
でも写真にも怪しいのは写っていなかったし、ちょっと残念。

> 森のくまさん歌って、輪唱してきたらどうするんですか(*_*)
旧道のトンネルで「森のくまさん」歌ってるやつの方が怖い。

> ふきのとうですか?まだ冬やのに早すぎですね。
刻んでみそ汁の具になりました。それと、杉林も赤く染まってまして、間もなく春の風物詩をまき散らしてくれることでしょう。
芋次郎 ✤  2016/02/04 08:43 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤