Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 京柱峠から剣山(2日目)
Posted on 05.2015
今回のルート概念図
0_京柱

では、ここから本編
朝飯はアルファ米に鮭フレークを投入した鮭ごはん&インスタントみそ汁
1_DSCF6675.jpg

ツェルトを撤収し三嶺山頂まで戻る
2_DSCF6680.jpg
このときの気温は手元の温度計で3~4度ってところ
ひーんやり縦走適温、天気が良かったから昼間は暑くなったけどね

鎖場を下っている途中でご来光
3_DSCF6687.jpg

秋の風情の東熊山
4_DSCF6691.jpg

韮生越(にろうごえ)分岐の道標に鉦が附けられていた
5_DSCF6695.jpg

白髪の避難小屋
6_DSCF6696.jpg

と、テン場
7_DSCF6697.jpg
ペグ固定用の石ころもあります

ちょっと一休み
スティックパンにマヨネーズでカロリーオン
8_DSCF6698.jpg
最近どうもカロリーオフとかなんとか軟弱なのが幅を利かしやがっていかん

高の瀬まで来ました
9_DSCF6702.jpg
看板がリニューアルされてました

丸石まで来て大御所2座を残すのみ
10_DSCF6708.jpg

山の南側は標高1,900m付近で紅葉が始まったばかり
11_DSCF6720.jpg

次郎ギュウ
12_DSCF6722.jpg

そして剣山への最後の登り
13_DSCF6724.jpg

剣山頂は混雑してたのでさっさと下山することに
14_DSCF6727.jpg

見の越登山口到着で
18_DSCF6734.jpg

徒歩終了~~~

では、これからバイシコゥで京柱峠まで戻ります
15_DSCF6735.jpg
パンクしないでね

無事、京柱峠到着
16_DSCF6737.jpg
見の越から41.4kmで3時間少々でした

本日の営業は終了しました、峠茶屋「京柱」
17_DSCF6740.jpg
そう来たか・・・


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(8)  ✤ 
2015年10月05日(月)   by 芋次郎
 ✤ Comment






119:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2015/10/05 12:42 ✤  [編集]
120:Re: すげー
来週3連休あたりから剣山周辺は紅葉が見ごろになりそう。
聞いた話では石鎚はすでに見ごろらしい。
天気のいい日は絶対にお薦め。
移住するのはその後にしてくれ、物資は運ぶから・・・。
芋次郎 ✤  2015/10/05 13:12 ✤  [編集]
121:MAP復活いえーぃ!
お疲れさまです。簡素なMAPがイイ!
復活されたと思ったら。さすがのロングコース!!!
前回、雷で撤退した綱附森は残念でしたが見事にリベンジ成功しましたね。
地蔵の頭の最後の登りは、だらだらと続く登りのラスボス的な存在感でホントに泣けました・・・:;

昨日、石鎚へ行ってましたが山頂の紅葉はピークをほんのり過ぎている様でしたよ。

ところで、普段の生活でナニかトレーニング的な事ってされているんですか?
びすこ。 ✤  2015/10/05 19:30 ✤  [編集]
123:Re: MAP復活いえーぃ!
はい、ご要望の簡易マップを復活させました。
このルートは距離はあるけど、今回は天気も良くて快適な笹原歩きでした。どこまでも続く笹の絨毯って最高ですよね!(地蔵の頭を除く)

そうなんですか、石鎚山頂付近は紅葉がピークを過ぎつつありますか。剣山周辺ではこれからですが、今年も夏の天気が極端だったからどうなんでしょうね。

普段のトレーニング的なことですか?
まあアホ犬の散歩とかで、できるだけ歩くようにはしてますけど・・・。あと自転車もいいトレーニングになると思いますよ。3日程度で四国1周できますので(当社比)、山トレを兼ねていかがですか?
芋次郎 ✤  2015/10/05 20:46 ✤  [編集]
126:当社比←レベルが違いますからー!
前々からお聞きしたかったんですが、思い切って質問させて頂きます。
長距離の自転車で長時間の摩擦抵抗に対しておケツはダイジョウブなのですか?やっぱりワセリンを塗りたくったりしています?
それから要望ばかりで申し訳ないですが、チャリにネーミングをお願いしたいです!ご検討よろしくー。

→以前、梶ヶ森山頂より龍王の滝Pまでチャリで下りましたところ、ブレーキの掛けすぎでゴムが焼け悪臭を振りまいて以来というもの・・・(涙
まず、ノーブレーキまたは最低限のブレーキで下る勇気が必要なのだと思い知りました。四国一周する根性はまだまだ持ち合わせておりません。
びすこ。 ✤  2015/10/06 18:32 ✤  [編集]
128:Re: 当社比←レベルが違いますからー!
チャリンコで缶酎ハイを買いに行ってて今戻ったところです。いやいや、アルベルトで片道20km程度の量販店までですよ。
そうなんですよね~、自転車乗りの悩みは、頭よりオケツが痛いんですよね~。ちなみに、アルベルトは敢えてサドルを安物の痛そうなのに交換してまして、塗るより慣れろで行ってます。おかげで最近ではオケツが足の裏みたいになってまして、これ以上の対策はないと思いますよ。
チャリンコのネーミングも以前から気にしてたのですが、この際ですので「桃尻号」とかどうでしょうか?
ここは冗談抜きで、ブレーキは最も重要な機構ですよね。なのでディスクブレーキにとかローラーブレーキに換装するというのはどうですか?そういうこともあろうかと実は「桃尻号」の前輪はディスクブレーキなんですよ。
自転車で四国一周に根性は邪魔なだけです。山と同じで「頑張らない、でも休まない」でのらりくらりが極意です。気が向けば挑戦してみてくださいね。

芋次郎 ✤  2015/10/06 22:31 ✤  [編集]
130:ピーチ!
カチケツなのに「桃尻号」とは!

「桃尻号は」ミニサイクルと見せかけて只者では無かった訳ですね!ナルホド!

それにしてもチューハイの買い出しに往復40キロ・・・。
なんだか色々と考えさせられますし、刺激も頂きましたが、その領域には踏み込みたくはないと激しく思ってしまうのは何故でしょうか・・・。
今のところは、芋師の武勇伝を楽しく拝見しているだけで充分でございます。

「のらりくらり」←極意の伝授をありがとうございました。深いわー!うん。




びすこ。 ✤  2015/10/07 21:49 ✤  [編集]
131:桃次郎でございます
別に苦行をやっているわけではございません。この季節では夜風も心地よく、ついつい遠出をしてしまうのですよ。で、そのあとの「プシュッ」ってうまいじゃないですか!「空腹に勝る美味はなし」ってね。
その領域に踏み込みたくないってのは何故でしょうか?それはまだ人生を頑張りすぎているからですよ。のらりくらり「でも休まない」が極意ですよ。
芋次郎 ✤  2015/10/07 23:14 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤