Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 1名様ご案内
Posted on 23.2017
先日、とあるオッサンに頼まれたのです。そう、残念ながらオッサンに。
なんでもメンタル系の具合が悪く、医者から「とにかく運動するように」といわれたらしい。
それで、一度山歩きに連れてってほしい・・・と、メンタルに厳しくも優しいルートを選定したのでした。

まずは観光気分で奥祖谷かずら橋から出発するのです
20170523203511b33.jpg
いきなりガチで凹ませてもいけませんのでな

早速、鮮やかな新緑がお出迎え
201705232035178b7.jpg

かずら橋
20170523203519f32.jpg
ビビってる連中を横目にオッサン足取り軽いやん

ここからは谷沿いに徐々に高度を上げていきます
20170523203521c87.jpg
新緑&せせらぎ&マイナスイオンって作戦なのです

実はかずら橋より怖いのがこちらのなんちゃって吊り橋の「国体橋」
20170523203304532.jpg
ここからは本格的な登りになります

近くでいるとプレッシャーになるといけませんので、「ゆっくりでいいですよ」と言い残して先行します
20170523203301e40.jpg
そういえば、ウツとか何とかの人には「がんばれ!」みたいな激励の言葉は禁句なんだってね

剣ー三嶺の縦走路にとりついた
2017052320325928a.jpg

ここからは緩やかなアップダウンの連続
20170523203512cb9.jpg
景色とひんやりと爽やかな風のルート、そういう作戦なのです。

次郎ギュウの肩までやってきました
20170523203307a96.jpg
しんどいから次郎ギュウは巻き道スルーします

水場のところで昼飯
20170523203703739.jpg
山飯の王道、ビニギリ+カップヌー

飯も食ったし、剣に向かいます
201705232035144db.jpg
剣山山頂まであとちょっと

山頂
201705232035203b7.jpg
しかし、この日の山頂はチャイナタウン化してたのでした

テメーら、ゴミ捨てるんじゃねーぞ!!

下山は観光気分でリフト使用
20170523203306c11.jpg
ご満足いただけましたでしょうか?


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年05月23日(火)   by 芋次郎

 ✤  BLOG TOP  ✤