Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)   by 芋次郎
 ✤ 実況、おしゃれな男の忙しい昼休み
Posted on 28.2016
Q:お昼休みはなにをしてますか?

A:キノコ狩りをやっております。

本日は煮てよし、炒めてよし、干してよしのアンズタケ
アンズタケ
アンズタケ科アンズタケ
食毒判定:旨

アンズ(アプリコット)のような風味がありまして、干すと更に風味が増します。
アンズタケ
早速、職場の屋上で干してます。


cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年07月28日(木)   by 芋次郎
 ✤ これが噂の「ドクツルタケ」
Posted on 27.2016
煮ても焼いても食えませんのでご注意を
11_DSCF8429.jpg

テングタケ科ドクツルタケ
食毒判定:DEATH



cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年07月27日(水)   by 芋次郎
 ✤ おさかなに遊んでもらったよ
Posted on 23.2016
どぼーん!
2_P7230055.jpg

「オイカワ?」「カワムツ?」しかいませんでした
3_P7230040.jpg

おしまい


cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年07月23日(土)   by 芋次郎
 ✤ 優雅に鮒ずしを頂く
Posted on 08.2016
今週はとにかく暑かった!
週末はゆったり、まったりと美味しい肴で美味しいお酒を頂いております。

富士山の帰りに滋賀県の土山PAでゲットした鮒ずし
2_DSCF8021 (2)
お酒は会津若松の純米原酒「末廣」

鮒ずしと日本酒の組み合わせって最高!
1_DSCF8021 (1)
you tubeでも見ながら穏やかに週末の夜は更けるのでした。

cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年07月08日(金)   by 芋次郎
 ✤ 八合目まで行ってきたよ
Posted on 03.2016
暑い、暑い!!

そんなときは富士山に登れば一発解決です。

御殿場口駐車場到着、見てのとおりガラガラです
1_DSCF7874.jpg
徳島県から7時間半くらいで到着
確か前回高知に出張したときは片道9時間くらいかかっていたような・・・
そうなんです、実は静岡はチャリンコで高知に行くよりも近いのです。

やっぱり今年は残雪が少ない
2_DSCF7881.jpg

では、出撃まで缶酎ハイでも飲んで仮眠しますか
3_DSCF7889.jpg

午後9時、毎年恒例の御殿場口を出発するのでした
4_DSCF7896.jpg

次郎坊
5_DSCF7901.jpg
今年は間違えずに正規の登りルートに進みます

毎年のことなので途中はスルーして八合目、閉館中の見晴館
6_DSCF7912.jpg
手元の温度計で3度くらい
まあ、気温はいいとして、風がすごいので今年はここで退却することに

取りあえず風をしのげそうな場所ってことで標高3,090mの砂走館まで下りてご来光を待ちます
7_DSCF7920.jpg

ご来光
8_DSCF7938.jpg

なんだか水族館チックな雲
9_DSCF7928.jpg

クジラ&コバンザメ
10_DSCF7932.jpg
まあ、そんなことはいいとして

宝永山経由で帰りましょう
11_DSCF7959.jpg
ところが、この稜線上の風が半端なく強い
この日の風がどのくらい強いかって、

「危ないから稜線に上がるな!!」という絶叫も虚しく強風にかき消され勇敢な一人のサンプルおっさんが稜線上に現れてくれました。
12_DSCF7976.jpg
このオッサン、風に立ち向かおうとしてます

渾身の力を振り絞って踏ん張ってますが・・・
13_DSCF7977.jpg
(影の声)無理だって!

猛烈な風に押し戻されて
14_DSCF7978.jpg

敢え無く撃沈
15_DSCF7979.jpg
(影の声)ほら、言わんこっちゃない
笑いをこらえて岩にしがみついてシャッタ-を押しまくるのでした

風裏となる大砂走に何とか取り付いて下山することにしました
17_DSCF7989.jpg

途中「二ツ塚」に立ち寄って
18_DSCF8003.jpg

無事下山できました
19_DSCF8010.jpg

ザックに、靴に、耳の奥まで砂だらけの楽しい土日でした。
八合目で風がやむのを待ってた連中は、無事下山できたのでしょうかね???



cetegory : 富士山  ✤  comments(4)  ✤ 
2016年07月03日(日)   by 芋次郎

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

