Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ シルバーしこいち(三日目+α)
Posted on 23.2015
シルバーしこいちもついに三日目に突入し四万十市(旧中村市)に向かう途中で、疲労によると思われる幻聴つか耳鳴りみたいなのが聞こえてきた

こりゃイカン、とりあえず血糖値を上げよう
1_DSCF6497.jpg
ここんとこコンビニ弁当ばっかりなので食物繊維が入ってそうなアロエ&白ブドウ

しばらくすると幻聴は治った
2_DSCF6500.jpg
中村のコンビニで晩飯、もうこんなのばっかり

その後、黒潮町のどこかで缶チューハイ飲んで仮眠した(写真は撮れてません)

三日目の夜明け
3_DSCF6508.jpg

激登りを経て四万十町(旧窪川)
4_DSCN2460.jpg
ここで標高290m

土佐市でタイヤがこんなの拾った
6_DSCN2464.jpg
なんでこんなのが刺さるかの~

でも大丈夫、過ちは二度と繰り返しませんから
7_DSCN2466.jpg
とっととチューブ交換し、事なきを得る

仁淀川を渡って最後の県庁所在地、高知市に
8_DSCN2470.jpg

桂浜に向かう途中のネギ谷口バス停で一休み
9_DSCN2471.jpg
ネギの無人販売所かと思た

浦戸大橋から高知港口
10_DSCN2474.jpg
桂浜は大渋滞の人、人、人だったからスルーした

R55号線沿いの休憩所で気温の高いうちに少しウトウト
11_DSCN2476.jpg
疲れと渇きにはポカリが最強

5月以来の自転車専用道
11_DSCF6517.jpg
まだ一部に通行止め区間があります

大山岬で三日目も暮れる
14_DSCF6524.jpg

千鳥浜公園でニャンコ
15_DSCF6533.jpg

出発から72時間で加領郷漁港(かりょごうぎょこう)
16_DSCF6546.jpg
かりょごうぎょこう・・・相変わらず舌噛みそう
カエルぴょこぴょこみ三ぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこかりょごうぎょこう

三日間苦楽を共にしてきたチャリ
17_DSCF6552.jpg
さて、もう少しでゴールだ

室戸市では今回のしこいち完走を花火で祝ってくれました
18_DSCF6564.jpg
恐縮です、ありがとう室戸市の皆さん!

三津坂トンネル、歩行者自転車専用トンネルで室戸岬はショートカット
19_SCN2478.jpg
中岡慎太郎殿もまたの機会でござる

生見のあたりで「こんな時間にチャリで走り回る物好きがおる」と思たら職場の若いのであった
20_DSCN2480.jpg
「えーっと、ここまで3日と4時間くらい」 ちょっと驚かせちゃったかね
まあ、精進いたせ若者よ!

水床トンネルを抜けて、ただ今戻りました徳島県
19_DSCF6581.jpg
その後、自宅到着は日が変わって9月22日(火)のAM3時でした


cetegory : チャリンコ  ✤  comments(2)  ✤ 
2015年09月23日(水)   by 芋次郎
 ✤ シルバーしこいち(二日目)
Posted on 22.2015
つづきまして、二日目です。
これからR56号線を内子町に向かいます。って、あれ?八幡浜は?
そうなんです、疲労と空腹でおつむがいつも以上におかしくなってまして、ルートを間違っております。で、いつものあれだ、引き返すのも面倒臭いし
そのままいったれー

激登りを経て内子町のコンビニでカツカレー
1_DSCF6417.jpg
山と違ってなんでも食べられる幸せ

かなり不気味、R56号沿いにプチお化け屋敷はけ~ん
2_DSCF6420.jpg
深夜になると歩き回ってそう

大洲市を通過して宇和島市のとある公園
3_DSCF6422.jpg
ここで露営した
既に「新聞と段ボール落ちてませんか?」状態

翌朝
4_DSCF6424.jpg
なんだか食べてばっかり
操業を再開したペヤングがやっと西日本方面まで出回り始めた

宇和海
5_DSCF6426.jpg
左のが沖ノ島、右が鵜来島(うぐるじま)でどちらも高知県の有人島です

愛南町(旧御荘町)
5_DSCN2448.jpg
なんだかんだで今回の目的地はここだったりする、馬瀬山頂公園

日本のトップガンこと海軍第343航空隊所属の紫電改
6_DSCF6427.jpg
御荘湾に不時着沈没したものが引き上げられて展示されてます

7_DSCF6443.jpg
やっぱり本物は迫力が違う!(入館無料です)

さて、次の目的地である足摺岬に向かう
4_DSCN2450_2.jpg
愛媛も無事通過し、こんにつは高知県
ところで、赤丸の中にニャンコがいますので、ネズミの皆様はご注意ください

麦わら帽子かぶって地元の百姓のオッサンになりすましてるし・・・
5_DSCF6444.jpg
「下り坂、下ったところで、はい御用!」てか?

足摺サニーロード
8_DSCF6447.jpg

スカッと爽やかコカ・コーラ
9_DSCN2457.jpg
疲れてくると無性に飲みたくなりませんか?

足摺岬が見えた
9_DSCF6450.jpg

足摺港を過ぎて振り返ると、おやっ?あれは?もしかして・・・
11_DSCF6466.jpg

やっぱりそうだ「にっぽん丸」
12_DSCF6455.jpg
なにかのイベントで寄港してたらしい

大きさ比較ににチャリンコを入れてみた
13_DSCF6465.jpg
こうすると船の大きさが分かりやすいでしょ?何?意味不明?

竜串海中公園
10_DSCF6453.jpg
連休で人がいっぱいだったから立ち寄りませんでした

浦の苫屋にニャンコ
14_DSCF6470.jpg
土佐清水港にて

足摺岬到着
15_DSCF6477.jpg
左の船は先ほどの「にっぽん丸」

一応灯台まで行ってきた
16_DSCF6484.jpg

駐車場に戻ると、ここでもニャンコ
18_DSCF6494.jpg
防護柵の支柱にテロ攻撃中

土佐清水港まで戻って二日目っていうか出発から48時間が終了

三日目に続く!




cetegory : チャリンコ  ✤  comments(0)  ✤ 
2015年09月22日(火)   by 芋次郎
 ✤ シルバーしこいち(初日編)
Posted on 22.2015
夏風邪をひいておりまして、久しぶりの記事うpでございます。
まだ少し咳が出るけどそんなこたー言ってられません、シルバーウィーク!5連休どうしましょうか?
山ごもりには体調は完全ではないし、どうせ混むだろうし・・・ってことで、たまには人並みに大型連休を利用した観光旅行でもやってみるか、チャリで寄り道しながら四国一周!
5連休中4日間で廻って、最後の1日は休むという綿密な計画のもと、9月18日(金)午後7時、ひっそりと出撃するのであった。


徳島城公園
2_DSCN2393.jpg

吉野川大橋を渡る
3_DSCN2400.jpg

徳島県を離れ、こんばんは香川県
4_DSCN2405.jpg

高松市の玉藻公園
5_DSCN2412.jpg

夜が明けてきた
7_DSCN2418.jpg
讃岐富士こと「飯野山」、めしのやま違います「いいのさん」です

うん?めしのやま?めしのやま?

あ~腹減った、コンビニ弁当
8_DSCN2423.jpg
山では絶対にこんなの食べられない

香川県を通過してお邪魔します、愛媛県
10_DSCN2425.jpg

石鎚に来るときのインター、松山道の伊予西条I.C
12_DSCN2427.jpg

いつもはここを左、今日は今治方面に向かいます
13_DSCN2429.jpg

穏やかな瀬戸内海
14_DSCF6414.jpg

そういえば、瀬戸内海にはカブトガニがいるんだった
19_DSCN2430.jpg

ここは、道の駅「今治湯ノ浦温泉」
15_DSCN2432.jpg
チャリンコ仕様のミキャンがお出迎え

温泉がウリの道の駅だけあって「温泉スタンド」があります
16_DSCN2431.jpg
100円で100リットル

今治市を過ぎて海岸で大休止、ここでしばらく寝た
17_DSCN2434.jpg
晴れた穏やかな日の瀬戸内海っていいね~

松山市の中心街まで、もう少し
18_DSCN2441.jpg
このあと、宇和島方面の標識に導かれて内子まであと24kmのところで出発から1日目の24時間が終了しました


cetegory : チャリンコ  ✤  comments(2)  ✤ 
2015年09月22日(火)   by 芋次郎

 ✤  BLOG TOP  ✤