Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ 肥溜め + カメ虫 = ???
Posted on 26.2017
とんでもないタイトルになってしまいました。パクチーネタをうpしていて思いついたのですよ。

「くさや」と「パクチー」の共演
1_DSCF9081.jpg
さてさて、臭と臭の果てしなき攻防の行方はいかに?

先ずはパクチーを刻みマヨネーズと和えることにします
2_DSCF9082.jpg
しばらく置いて馴染ませる間に

激臭を放っております。「我はくさやであるぞ!」とばかりに
3_DSCF9088.jpg
まあ、そんなに自己主張しなくてもいいから・・・

調理Time終了 盛り付けてみるとおいしそうでしょ???
4_DSCF9089.jpg
どんな臭いか知りたいですか?「肥溜めのそばでカメ虫潰しました」

では、ほぐしたくさやをパクチーマヨにディップしながら頂いてみましょう
5_DSCF9092.jpg
あれれ?

もしかしてマヨネーズが失敗だった?
マヨネーズが両方の個性を抑え込んでしまったというか、
マヨネーズになだめられて肥溜めとカメ虫が素直になってしまったというか・・・
全然パンチが足りないので失敗作だな、こりゃ

【結論】

 肥溜め + カメ虫 < マヨネーズ


cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(4)  ✤ 
2017年03月26日(日)   by 芋次郎
 ✤ 本日のランチ
Posted on 17.2017
最近、まるか食品の暴走が止まりません。

ペヤング「やきそばプラス納豆」
IMG_20170317_120141.jpg

ふーん、普通のペヤングカップ焼きそばにフリーズドライの納豆トッピング付き
IMG_20170317_120251.jpg
プラス納豆、そのまんま

調理完了
既にポワ~~~ンとやきそばには似つかわしくない臭い
IMG_20170317_120659.jpg
ソースをかき混ぜているとねばねばな手ごたえも出てきた!

しかしだね、

発泡スチロールの容器に入った発酵臭のあるねばねばの物体、見慣れているはずなのに

ビジュアルはやきそば

脳が混乱するのです!

とは言え、納豆が割と本格的でしたので、完成度は高いです(美味しいとは言ってない)

お薦め度 ; ★★☆☆☆


cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年03月17日(金)   by 芋次郎
 ✤ 戻した即席麺のチョコクリーム和え
Posted on 08.2017
このレポを夢も希望も未来もないおっさん諸氏に捧ぐ

今年もこのシーズンがやってきました。そう、躇故霊吐と呼ばれる甘ったるいものが行き交うあの日だ。
ところで、先日コンビニで気になるものを見つけた。
ペヤング 焼きそば
ペヤングぎりチョコレートやきそば

今年はこんなのが流通することが十分予想されるため、アメリカ軍の戦闘食で少々のキワモノでは動じなくなったワタクシが毒見試食を敢行したいと思う。

早速開封
ペヤング 義理チョコ
細めの麺にやきそばソースとあとのせトッピング

粘性の高いやきそばソースにトッピングはクルトンと赤いのがイチゴの加工品らしい

調理完了
ペヤング 義理チョコ
これが本日のフル炭水化物ランチ

見た目は普通のカップやきそばなのですが、香ばしくスパイシーな食欲をそそる香りではなくて

もわ~~~っと立ち上る甘ったるいにおい

ソースをちょっと舐めてみると・・・

やはりと言うか 甘っ!

これはもはややきそばではありません

一応完食はしまして、食レポつーよりも悲劇を繰り返さないための対策を提案したいと思います。

 1、戻した麺には市販のやきそばソースを絡めて召し上がるのがよろしいです

 2、付属の自称やきそばソースは普通のチョコクリームなので食パンにでも塗ってお召し上がりください

 3、トッピングはク○ールとかのコンポタスープに利用できます

 4.バレンタインにもらった場合、ホワイトデーの仕返、もといお返しには「くさや」を是非!

                                         以上、

塩味は殆どありませんので、血圧高めで塩分を控えていらっしゃる方はお薦めできます。(味を除く)




cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年02月08日(水)   by 芋次郎
 ✤ 再臭食
Posted on 02.2016
またまた伊豆大島は波浮港から届きました

「くさや」
1_DSCF8455kusaya.jpg
「おぅ、久しぶり!元気にしてた?相変わらず臭いねっ!」

早速焼きまして、いつもよりちょっといいお酒も用意しました
2_DSCF8457kusaya.jpg

これぞ 「THE 日本の晩酌」

ではYouTube動画でも観ながら金曜の夜を華やかに、和やかに


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(2)  ✤ 
2016年09月02日(金)   by 芋次郎
 ✤ 戦闘糧食 in 高丸山
Posted on 15.2016
最近、暑すぎで、山歩きはご無沙汰しておりますが
ちょっと近くの山にキノコの状態でも見に行くとしますかってことで、

やって参りました、高丸山登山口
1_P8140166.jpg

こっちから登って、反対側から下りることに
2_P8140167.jpg

山頂到着でございます
3_P8140168.jpg
ゆーーーっくり歩いても1時間かかりません

剣山は雲の中
4_P8140169.jpg

あーーーやっぱりしょぼい、
5_P8140171.jpg
キノコもないし、お帰りはこちら

「旗立て」まで下ってきたから
6_P8140173.jpg
この辺りでちょっと道を外れて昼飯にしましょう

で、本日の昼飯は相変わらずの戦闘糧食「MRE」
MRE No.11
メニューナンバー11 
begetable crunbles with pasta in taco style sauce(ベジタリアン仕様) なのです

早速開封
MRE No.11

アクセサリーパケットにはタバスコ様が2つ
MRE No.11
ちょっとお得な気分

では、今回は付属のフレームレスヒーターを使って加熱することにします
フレームレスヒーター

適量の水を入れるとすぐに触れないくらい発熱します
MRE フレームレスヒーター
組立のホルダーに差し込んでと、

飲み物を用意する前におててをきれいにしましょう
12_P8140183.jpg
これもMRE付属のペーパータオル
一昔前の駅弁についてたようなガチガチの紙に水分ビタビタの代物です

化学薬品を溶かしてラズベリー飲料の出来上がり
13_P8140186.jpg
見た目よりさっぱりしててゴクゴク飲めますが、こんなどぎつい着色しなくてもいいのにね

そろそろヒーターの反応が収まりメインのレトルトがほんのりと温まりました
戦闘糧食 MRE
本来はレトルトに直接スプーンを突っ込んで食べるのですが、ビジュアルを確認するためお皿に取り出してます

では、一口
カレー風味なミートソースって感じでクラッカーと一緒に食べると悪くない・・・ちょっとパンチが足りないか?

ここでタバスコ様のお力を借りることに
米軍 戦闘糧食
辛みと酸味が加わって、おーっ!こりゃいける!


デザート代わりに「TootsieRoll」アメリカの市販品です
米軍 戦闘糧食
チョコレート風なキャラメルかな?これは

飯も食って、高丸山荘のところまで戻ってきました
18_P8140195.jpg
今年はホント異常気象で、この時期にツキヨタケの一つも生えてませんでした
台風7号さんに期待してひと雨降ったら出直しますか・・・

「さわるとかれてしまいます」
19_P8140197.jpg
ツチアケビが保護されていました。

ところで、本日のメニュー
「ベジタブル クランブルス ウィズ パスタ イン タコ スタイル ソース」ってなに??

気になったから帰ってGoogle先生で調べてみた

14_honyaku_280814_menu.png

 「野菜はタコス風のソースでパスタと砕けます」

お疲れ様でした


テーマ:すぐれもの - ジャンル:グルメ

cetegory : MRE試食  ✤  comments(0)  ✤ 
2016年08月15日(月)   by 芋次郎

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»