Admin

暴飲暴食リセットのための強制山歩き

プロフィール

芋次郎

Author:芋次郎
四国の山を中心にトボトボ歩いています。野良犬芋次郎の記録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ

ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)   by 芋次郎
 ✤ 1名様ご案内
Posted on 23.2017
先日、とあるオッサンに頼まれたのです。そう、残念ながらオッサンに。
なんでもメンタル系の具合が悪く、医者から「とにかく運動するように」といわれたらしい。
それで、一度山歩きに連れてってほしい・・・と、メンタルに厳しくも優しいルートを選定したのでした。

まずは観光気分で奥祖谷かずら橋から出発するのです
20170523203511b33.jpg
いきなりガチで凹ませてもいけませんのでな

早速、鮮やかな新緑がお出迎え
201705232035178b7.jpg

かずら橋
20170523203519f32.jpg
ビビってる連中を横目にオッサン足取り軽いやん

ここからは谷沿いに徐々に高度を上げていきます
20170523203521c87.jpg
新緑&せせらぎ&マイナスイオンって作戦なのです

実はかずら橋より怖いのがこちらのなんちゃって吊り橋の「国体橋」
20170523203304532.jpg
ここからは本格的な登りになります

近くでいるとプレッシャーになるといけませんので、「ゆっくりでいいですよ」と言い残して先行します
20170523203301e40.jpg
そういえば、ウツとか何とかの人には「がんばれ!」みたいな激励の言葉は禁句なんだってね

剣ー三嶺の縦走路にとりついた
2017052320325928a.jpg

ここからは緩やかなアップダウンの連続
20170523203512cb9.jpg
景色とひんやりと爽やかな風のルート、そういう作戦なのです。

次郎ギュウの肩までやってきました
20170523203307a96.jpg
しんどいから次郎ギュウは巻き道スルーします

水場のところで昼飯
20170523203703739.jpg
山飯の王道、ビニギリ+カップヌー

飯も食ったし、剣に向かいます
201705232035144db.jpg
剣山山頂まであとちょっと

山頂
201705232035203b7.jpg
しかし、この日の山頂はチャイナタウン化してたのでした

テメーら、ゴミ捨てるんじゃねーぞ!!

下山は観光気分でリフト使用
20170523203306c11.jpg
ご満足いただけましたでしょうか?


cetegory : 徳島県の山  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年05月23日(火)   by 芋次郎
 ✤ 鵜にご馳走を
Posted on 28.2017
年度替りは何かと忙しくてね、

本日はこんなところに引っ張り出されているのです。
14933623110.jpeg
とは言っても釣りではありません。

遊びではないのですよ!!

軽トラの荷台の水槽を
14933623020.jpeg
スーーーッと
14933622900.jpeg
一掬いすると

アユの稚魚が大漁なのです
14933622790.jpeg

惜しげもなく放流
14933622700.jpeg
いくら放流してもどうせ「鵜」に食われてしまうよ。

一部のサンプル
14933622600.jpeg

これら体長など測って追跡調査や生息状況の研究をするのです。
14933622500.jpeg













ウソです。

研究している大学院生にサンプルを提供しただけです。


cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年04月28日(金)   by 芋次郎
 ✤ 肥溜め + カメ虫 = ???
Posted on 26.2017
とんでもないタイトルになってしまいました。パクチーネタをうpしていて思いついたのですよ。

「くさや」と「パクチー」の共演
1_DSCF9081.jpg
さてさて、臭と臭の果てしなき攻防の行方はいかに?

先ずはパクチーを刻みマヨネーズと和えることにします
2_DSCF9082.jpg
しばらく置いて馴染ませる間に

激臭を放っております。「我はくさやであるぞ!」とばかりに
3_DSCF9088.jpg
まあ、そんなに自己主張しなくてもいいから・・・

調理Time終了 盛り付けてみるとおいしそうでしょ???
4_DSCF9089.jpg
どんな臭いか知りたいですか?「肥溜めのそばでカメ虫潰しました」

では、ほぐしたくさやをパクチーマヨにディップしながら頂いてみましょう
5_DSCF9092.jpg
あれれ?

もしかしてマヨネーズが失敗だった?
マヨネーズが両方の個性を抑え込んでしまったというか、
マヨネーズになだめられて肥溜めとカメ虫が素直になってしまったというか・・・
全然パンチが足りないので失敗作だな、こりゃ

【結論】

 肥溜め + カメ虫 < マヨネーズ


cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(4)  ✤ 
2017年03月26日(日)   by 芋次郎
 ✤ 春になりました
Posted on 26.2017
最近めっきり春めいてきました。
ところで、うちには花壇つーか小さいけど菜園がありまして、そこで

Q:何を栽培しているでしょうか?

【ヒント1】 カタカナ4文字です

【ヒント2】 「パ」で始まって「ー」(伸ばし棒)で終わる  パ○○ー

正解はこちら、

パンジー
99_DSCF9086.jpg
ではなくてパクチーでした!

ただ今、パクチーの量産中
そろそろ春播きの用意もしなければ

で、パクチーがどうかしましたか?


cetegory : 思いつき  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年03月26日(日)   by 芋次郎
 ✤ 本日のランチ
Posted on 17.2017
最近、まるか食品の暴走が止まりません。

ペヤング「やきそばプラス納豆」
IMG_20170317_120141.jpg

ふーん、普通のペヤングカップ焼きそばにフリーズドライの納豆トッピング付き
IMG_20170317_120251.jpg
プラス納豆、そのまんま

調理完了
既にポワ~~~ンとやきそばには似つかわしくない臭い
IMG_20170317_120659.jpg
ソースをかき混ぜているとねばねばな手ごたえも出てきた!

しかしだね、

発泡スチロールの容器に入った発酵臭のあるねばねばの物体、見慣れているはずなのに

ビジュアルはやきそば

脳が混乱するのです!

とは言え、納豆が割と本格的でしたので、完成度は高いです(美味しいとは言ってない)

お薦め度 ; ★★☆☆☆


cetegory : 山食・奇食  ✤  comments(2)  ✤ 
2017年03月17日(金)   by 芋次郎

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

